ハンドドリップ・コーヒー

昨晩、頭痛と下痢と嘔吐があったけど熱はないし今は元気だと報告して出勤すると、受診して1日様子を見るようにと帰されてしまいました。



脂質を摂りすぎたか食中毒か飲みなれない頭痛薬のせいか、、、

感染するものではないから大丈夫だと思っていましたが、甘かったようです。



小さなクリニックではなかなか受診させてもらえず、大きな総合病院へ。


お医者さんは「医療福祉の現場の方は何かあると診断が必要になってくるので大変ですね。お熱もなくて症状が落ち着いてるなら大丈夫でしょう。一応整腸剤出しときますね。」と。



お忙しい中対応してくださった上に優しい言葉まで、、感謝の気持ちでいっぱいになりました。



帰宅後はほくほくした気持ちで、久しぶりにハンドドリップでコーヒーを淹れました。ん、おいし〜♡






夜、ある出来事がきっかけでグループ内職員間で大きな衝突があったと後輩の人から連絡がありました。


ただでさえスムーズにコトがすすむわけではない、異なる人たちとの協働、職種や立場が違うと尚更難しい。本当は小さな違和感が積み重なり、その出来事は最後の引き金となってしまっただけなのでしょう。


人手が足りてないと、いろんな意味で余裕がなくなることも無関係ではないはず、、



なかなかの修羅場だったのかボスにはその場にいなくて良かったねと笑われました。



どうかなあ…今後も連携の在り方について頭をつかうことになりそうです。