仕事納めでした

昨日で仕事納めでした。午前中はみんなで大掃除して、午後からはゆっくりカフェタイム。


「よいお年を〜!!」


と挨拶して締めくくりました。




今年1年、どうだったかな。


仕事では最初は嫌だったリーダー業務にもさすがに慣れて、比較的のびのびと働かせてもらえたような気がします。


後輩の人も多分、仕事自体に慣れてきはって今ではとても頼もしい存在になっています。時々一緒に帰っては、たわいのない話やちょっとした愚痴を言い合ったりもしました。



利用者さんや共に働く人たちには、相変わらず支えられてばかりでした。


一番大事な支援業務は未だに自信が持てませんが、、、



「来て良かった」


少しでもそう思ったもらえてたらな。わたしは充実した時間だったなと振り返っているよ。ありがとう。





自分に甘く、みんなにも甘く。いいね、これ!