転職活動あれこれ

手違いで応募した、ドライバー職の面接にいく予定があります。書類審査に通ったのが不思議で、逆にその企業を心配してしまうほどです!


ドライバー職でやっていける自信はないため志望度はあまり高くはありませんが、転職エージェントの方にできるだけ多くの企業に応募し面接を受けるようアドバイスをいただいたので、これもご縁かなと思うことにしました。


面接を受けることで業界や職種について見えてくることもあるはず。せっかくなので面接の経験も積んでいきたいです。



中途採用の面接は、自分を売り込む商談のようなものだと聞きました。


なるほど納得はしますが、意地悪な質問をしてくるような企業ではあまり働きたくないです。ミスマッチのまま採用されてもお互いにメリットはないと考えているので、わたしには等身大で臨んでいくスタイルが向いてそうです。。





面倒くさがりな性格が災いしてやる気を見失ったりもしますが、そんな時には難しい顔を作りビジネス書をパラパラと読むことで士気が高まることもあります。




慣れない活動は正直疲れますね。程々にがんばれ、わたし。