木製のれんげと転職活動


今晩は木製のれんげでカレーライスを食べています。


鍋料理でもなんでも熱い料理はとことんあつあつが好みなんやけど、カトラリーまであつあつになるのは困る。



そんなわけで先日ニトリで購入したのが木製のれんげ。軽くて舌触りもよく、よい買い物でした◎





年末にかけて、会議だったり各種調整だったり慌ただしいですね。


転職活動もぼちぼち、せっかくだから業界にこだわりすぎずに応募したり面接(面談)を受けたりしています。


やりがいや達成感、スキルアップを求めて挑戦することvs生活やプライベートの充実vsその中間…優先順位は??


どんな仕事に就きどんな働き方をしていくのかは、どんな暮らしをしたいのかを自分で理解している必要がありそうです。



質素でも仲よく穏やかな暮らしができればそれで良いとも思うけれど。


 


ただまあ、わたしにどんな事情があるにしても利用者さんにとってわたしは職員さんなので、現場にいる時は現場を最優先に、1日1日を大切に、ひたむきでいたいなと思います。



ひたむきでいられることって、ある種の幸福じゃあないかな。