雪のちらつくドライブ


雪がちらちらと(時にびゅうびゅうと)舞っていて、スキーウェアにニット帽、ネックウォーマーが手放せません。


昨年とは大違い。寒さのあまり、小走りになります。


利用者さんを運転送迎していると、快適すぎてつい車がほしくもなりますが、、、

朝、冬の澄んだ空気に触れながら坂道を駆けあがることはちょっとしたウォーミングアップにもなるので、悪くない通勤スタイルです。今は所有しなくてもいいかな。



車の運転はわりと好きです。感染対策上、重症化リスクの高い方々に下手なことはできませんが、お出掛け好きな方も多く、色々と連れてってあげたい気持ちもあります。



気持ちはあるけど、今年度はご自宅⇄施設間を送迎することのみで運転義務を終えることになりそうです。